大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

吹田市でブルーとホワイトの配色で外壁塗装が完工しました。


吹田市で10年前に当社で塗装されたお客様から連絡を頂きました。

10年経過したのでもう一度塗装したいとまた当社を指名してもらい

大変ありがたく思いました。

前回はシリコン塗料で施工しました。

今回はグレードアップしてフッソ塗料での施工を御希望です。

最近はお客様もいろいろ情報を調べて勉強されていますね。

配色も前回と同じく白とブルーに決定しました。

 

玄関ドア、破風板もブルーで仕上げました。

外壁の白とブルーが映えますね。

外壁の白はどんな色とも合わせやすいので組み合わせが楽です。

今回の使ったブルーは明るさを抑えた日塗工75-20Dで配色しました。

一口にブルーといっても数ある中から選ぶのは悩みますね。

お施主様にも概ね想像通りの配色になったと喜んで頂けたので

ほっとしています。

日塗工の色見本にはベースカラーとアクセントカラーの組み合わせ例

等が載っていますので参考になると思います。

雨戸、破風板もブルーです。

雨戸は少し色を変えたかったのですがお施主様が同じブルーにしてほしい

との要望があり同じブルーにしました。

一般住宅の場合配色は3色ぐらいまでは使ってもおかしくないと思います。

原色に近い色を使うとどうしても劣化が早まりますので避けた方が賢明です。

 

樋もブルーさすがに軒裏はブルーには出来ませんので元の合板の色にしました。

軒裏は本来塗らないのですがシミが目立っていましたの塗装することにしました。

シミの原因はどこからか来ているのか一度屋根の点検も相談しようと思っています。

そして樋のブルーは珍しい配色ですが違和感をまったく感じさせないですね。

これから色の提案の幅が広がりますね。

庭側から見た感じです。テーブルと日除けが写っていますが

なんとなくリゾート地を思い浮かべるような写真ですね。

オーシャンビユーとを感じさせるのはやはりブルーの配色です。

配色により家のイメージが大きく変わる見本のような今回の塗り替え工事でした。

色の好き嫌いは10人十色ですが一般常識にあまりこだわらず思い切った使い方

をしてもいいと思いますよ。勿論まわりの環境との調和も考える必要はあると思います。

外装工事を施工していますとよく内部の不具合部分の修理もよく頼まれます。

今回は床のフローリングが歩くとボコボコして危険な状態でした。

一部床を剥がし点検した後補強しフローリングを張り替えました。

こちらのお宅は築23年経ちますので内部の不具合のある所は

この機会に総点検して修理をおススメしましたがやはり内部は

荷物の移動が有りますので一度検討するとの事でした。

建物はメンテナンス次第で寿命が大きく変わってきます。

内部のリフォームは精神的な負担も大きいとは思いますが

どこかの時点で決断しなくてはなりませんね。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大坂市淀川区の3階建て住宅、外壁塗装工事が着工しました!

大阪市淀川区にある3階建て住宅で外壁塗装工事が着工しました。 大阪市内にはよくある隣家との隙間が非常に狭いです現場です! 足場を組むのも大変ですが、細心の注意を払い素早く足場を組んでいきます。 いよいよ足場を組んでいきます。一般的なお宅に比… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大阪市大正区で外壁塗装をお考えの3階建て住宅に現場調査に伺いました

新聞で弊社の広告を見てお問い合わせいただいた、大阪市大正区の現場です! まず塗装する建物は左写真に写っています、細長い建物です。 右側にずっと家が建っていたため、今まで2回外壁塗装工事をするも 1度も右の外壁を塗装することはできなかったそう… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東大阪市の3階建て住宅の外壁塗装をお考えのお宅へ現場調査に伺いました。

今回は以前に弊社で工事をさせていただいたお客様からご連絡いただき、外壁塗装をお考えとのことでしたので現場調査に伺った際の様子をお伝えしていきたいと思います。 現場調査に伺いましたが、外壁のクラックがかなり目立ちます。 大きさもなかなか大きい… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に