大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

淀川区 O様邸 上塗り塗装を行いました


中塗りが終わり、最後に塗装するのが上塗りになります。中塗りとまったく同じ成分の塗料を塗るのですが、中塗りと少し色を変えています。

中塗りと上塗りの色を変える理由の一つとして、職人がどこの箇所を上塗りしたかわかりやすくするためでもあります。

もう一つが、お客様に上塗りと中塗りを分けて塗っていますよと見せる事ができます。

弊社はお客様でもわかりやすいように中塗りから上塗りに入る時に一言声をかけさせて頂いています。

上塗り

注意しなければいけないのが上塗りと中塗りの色をかけはなれた色にしてしまうと、上塗りを塗った後に中塗りの色が透けてしまう場合があります。

例えば、真っ赤な中塗りの上塗りを白の塗装にするなど。なるべく上塗りに近い色を中塗りにつかうとベストです。

鉄部 フッ素

次に鉄部の錆止めの上塗りを行います。お客様のご希望で、シャッターと手摺以外の付帯部分は外壁の色と同じ色をご希望されたのでおなじアイボリーで塗装します。もちろん鉄部もフッ素で塗るので耐久性は20年です。

フッ素 鉄部

錆だらけであったハシゴもこの通り輝きを取り戻しています。

鉄部塗装

樋に関してもしっかりローラーで塗装して、細かい部分は刷毛で塗装します。

ハシゴ鉄部

ハシゴの下に敷いてある四角い鉄板もフッ素で塗装したので20年は錆びることはないでしょう。

換気口のカバーです。この中にハチの巣ができていました。

ハチの巣を取り除き、しっかりと細かい部分まで、細い刷毛で丁寧に塗装しています。

受け樋 

受け樋です。外壁の塗装の仕事をしていると、樋の大切さがよくわかります。

ウレタン防水 主材

ウレタン防水のプライマー塗布が終わっていたので、次は主材を流していきます。天気がいい日でないと施工できないのでタイミングを見て施工していきます。

ベランダウレタン防水

主材を流し終わりました。光沢があり、まだ乾いていない状態です。

ウレタン防水ドレンまわり

ウレタン防水のメリットとして複雑な形でも難なくと施工できるところがあります。とくにこのドレン廻りなどもしっかりと防水できます。

このぐらいのベランダであれば量もそこまでいらないので施工しやすいです。

ウレタン防水

主材を流しこみあとは1日乾かして、次の日にトップコートを塗装します。最後の表面の塗膜を塗ります。次はベランダにトップコートを塗って、外壁の点検を行います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 茨木市の現場の様子をご紹介します。

茨木市の2階建の一軒家の工事が始まりましたので、作業風景をご紹介します。 先日の地震被害の影響で外壁に大きなクラックが何か所も出来ておりました。 外壁はリシンの吹き付けになります。 和風の一軒家の外壁はリシンの吹き付けが多いですね。リシン吹… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 摂津市にて、外壁ALCの現場調査を行ってきました。

ここ最近は気温も下がってきて、涼しくなって過ごしやすくなりましたね。ただ天気が不安定なのが気になります。雨が降ってしまうと現場はストップしてしまうので工事が進みません。これからたくさん晴れの日続いてくれたらうれしいです。   先日、摂津市に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 淀川区にて現場調査に伺いました。

淀川区にて現場調査の依頼を頂きましたので、そちらの様子をご紹介します。 こちらのお宅は3階建ての一軒家になります。 外壁はサイディングボードで、屋根はカラーベストになります。 外壁の塗装を考えておられた時に、今回の台風21号がやってきて想定… 続きを読む
吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に