大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん吹田店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん吹田店

街の外壁塗装やさん吹田店

〒564-0043

大阪府吹田市南吹田5-2-5

TEL:0120-920-841

FAX:06-6310-7758

おかげさまで吹田市、豊中市や大阪市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-920-841

[電話受付時間] 9時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

猪名川町で外壁塗装工事の打ち合わせに行ってきました。


2週間ほど前に見積り提出した猪名川町のH様から、工事依頼のお電話をいただきましたので、契約と工事の打ち合わせにいって参りました。

 

ハウスメーカーで建てられた築20年を迎える木造2階建ての建物です。 床面積は40坪弱の大きなお宅です。  塗り替えは初めてですね。

 

H様は初めての大きなリフォーム・外壁塗装工事と言うことで、相場と言うものがわからないので数社から合い見積りを取って検討されていました。

 

合い見積りを取ったものの業者によって金額はもちろん提案内容もバラバラ。  比較は難しかったと思います。

 

そんな中で、弊社に依頼しようと思われた決めては、見積りが詳しく書かれていて分かりやすかったのと、比較する内に価格に妥当性があると思われたからでした。

 

見ていただきたいところをしっかり捉えてくださったH様。本当にうれしいですね。

外壁の色褪せ

新築間もない頃に、サイディングを留めている釘の辺りが変色したそうで、補修してもらったとのこと。

 

釘施工で止められたサイディングは、張り付けたあとで釘の頭を壁の近似色で塗って隠しています。 

 

その釘頭の塗装と壁の塗装の耐久性が異なるため、外壁より早く退色が始まり目立つようになります。

サイディング 目地シールの劣化

外壁の目地シールは傷みがひどく、カチカチに硬化して一部は脱落しています。

 

塗装工事の前にシールの打ち替えを行い、雨漏れを防ぎます。

請負契約書

10時頃にお伺いして、見積りを見ながら工事内容を再度確認していただきました。

 

使用する塗料、工法の説明、ご質問にお答えしたあと請負契約書にご記名ご捺印をいただき、ご発注となりました。 

工事は9月後半を予定しています。

 

また、一番大事な壁の色。

すぐには決められないと言うことで、見本やサンプルをお渡しし、選び方のアドバイスをさせていただきました。

ご家族でじっくり選ばれるそうです。楽しみですね。

 

 

 

吹田市、豊中市、大阪市、茨木市、高槻市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん吹田店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~20時まで受付中
phone0120-920-841
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん吹田店に